「インターネットが繋がらない」・「電源が入らない」
おたすけロボットがこれらのお問い合わせを素早くサポート!

ドコモのスマートフォンやタブレット、ドコモ光/ahamo光に関する
お客様の故障・トラブルの質問にチャット形式で回答。
解決できなかった場合は、専門オペレーターによるチャットサポートもご用意。

お困りごとはなんでしょうか?キーワードで検索できます

※個人情報の入力はお控えください
※「●●で▲▲ができない」のように入力してください

キーワードを入力して、該当するボタンを押して検索してください。

スマートフォントラブルの質問

電池の減りが早い

電源が入らない

充電ができない

ディスプレイに

傷がついた

インターネットが

つながらない

電波を

改善してほしい

発信や着信ができない

その他のよくあるスマートフォントラブル

ドコモ光/ahamo光トラブルの質問

インターネットが

つながらない

Wi-Fiの動作が

不安定になる

通信速度が遅い

光電話がつかえない

光テレビが見られない

機器やケーブルが

破損した

その他のよくあるドコモ光/ahamo光トラブル

 

 

   おたすけロボット とは? 

コールセンターのオペレーターやショップスタッフに代わり

お客さまのお困りごとや疑問解決をお⼿伝いします

 

以下のリンクよりご確認ください。
▼おたすけロボットの利用方法を知りたい

いつ利用できるの?

24時間365⽇いつでも利⽤できるので、ドコモショップやコールセンターの営業時間を気にすることなくご利⽤になれます。

操作が難しそうで …

操作はとてもかんたん。選択ボタンを押す、または簡潔に質問を⼊⼒するだけ。お客さまとオペレーターが直接会話しているような感覚でご利⽤になれます。

「故障修理予約」が簡単に!

『おたすけロボット』で、故障診断・修理受付・日時予約が可能になりました。

また、ご予約の際はdアカウントが必要となりますので、事前にご準備の程お願いします。

もっと詳しく答えてほしい!

AIチャットで解決できなかった場合は、専門のオペレーターによるチャットサポートもご案内しています。

(オペレーターの受付時間は午前9時~午後5時になります)

おたすけロボットに質問をして快適なネットワークを  

推奨環境

安全で快適にご利用いただくために、下記ブラウザからのご利用をお勧めします。推奨ブラウザ以外からアクセスした場合、正常な動作や表示とならない場合があります。予めご了承ください。

  • Microsoft Edge 最新版
  • Google Chrome 最新版
  • Safari 最新版

ご注意事項

  • スマートフォン・タブレットとドコモ光以外のご質問については、正しく回答できない場合がありますが、予めご了承ください。
  • 診断状況により、電話窓口をご案内させていただくことがありますが、窓口によって24時間受付ではない場合があります。予めご了承ください。
  • ご契約や料金に関するご確認、各種サービスのお手続きなどについては、My docomoをご参照ください。
  • スマートフォン・タブレットの料金プラン・割引サービスのご案内などについては、料金・割引をご参照ください。
  • スマートフォン・タブレットの操作や設定の方法などについては、操作・設定をご参照ください。
  • ドコモ光のサービス概要、新規申し込み、料金プランのご案内などについては、ドコモ光をご参照ください。
  • お客さまの電話番号や氏名など個人情報が含まれるもの、公序良俗に反するとみなされるもの、第三者の権利を侵害するものに該当する内容の送信はご遠慮ください。
  • 画像や動画の送信はできません。
  • 日本語のみの対応となります。
  • 電源再起動などにより、会話画面が途中で終了してしまっても、 24時間以内に再度アクセスして頂くと中断しているところから開始することができます。
  • 「ただいまメンテナンス中です」と表示されている場合はシステムメンテナンス中のため、時間が経ってから再度お試しください。
  • 本サービスで取り扱う情報については、当社が別に定める「プライバシーポリシー」に基づき取り扱うものとします。
  • ドコモの情報収集モジュールによるWebアクセス情報の収集について
    当ウェブサイトでは、ドコモの情報収集モジュールを用い、お客さまのウェブサイト閲覧情報などのデータを収集しています。
    収集するデータの詳細、利用目的については以下をご確認ください。
    お客さまが閲覧するWebサイトでのNTTドコモによる情報収集と利用について
  • サイトマップ

電源の入れ直しについて

  • 再起動中は、スマートフォン・タブレットおよび、ドコモ光のインターネットサービス(ドコモ光電話・ドコモ光テレビオプション含む)が一時的に利用できなくなります。
  • 再起動の際は、必要なデータなど、あらかじめバックアップをとってから実施をお願いします。データの消失など、本案内の実施により生じる直接的および間接的損害について一切の責任を負いかねます。

※「Google」「Google」ロゴ、「Googleマップ」「Chromecast」「Google Play」「Google Play」ロゴ、「Google Play Music」「Google Play Music」ロゴ、「Google Home」「Google Home」ロゴ、「Google Home Mini」「Google Home Mini」ロゴ、「Googleアシスタント」「Android」「Android」ロゴ、「YouTube」「YouTube」ロゴ、「Gmail」は、Google LLCの商標または登録商標です。
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※「おたすけロボット」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。