スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

 

ドコモメールの再設定(プロファイル設定)方法

ドコモメールの再設定(プロファイル設定)方法

 

【ご注意事項(下記設定を行う前に必ずお読みください)】

「spモード利用設定」が設定されていて、過去のspモードメールを削除したくないお客様は、「spモード利用設定」を削除せずに、「ドコモメール利用設定」をインストールしてください。
「iPhone利用設定」や「メッセージR/S利用設定」をインストールするとspモードメールのデータが削除されますのでご注意ください。

ホーム画面から「設定」をタップ
→「一般」をタップ
→「VPNとデバイス管理」をタップ
→ 構成プロファイルから、削除したい項目をタップ
→「プロファイルを削除」をタップ
→パスコードを入力し、「削除」をタップ

※「iPhone利用設定」や「メッセージR/S利用設定」を削除すると、各種設定がリセットされるとともに、受信したメッセージR/Sが削除される可能性がありますのでご注意ください。
※プロファイル表示はお客様のご利用状況に応じて異なります。
※操作画面は、iOS 15.4(iPhone 12)を参考に掲載しております。ご利用の機種やOSバージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。

メール設定が削除されますので、サービスカタログ&基本設定ガイド(iPhone・iPad用)をご確認の上、再度メール設定(プロファイル)をインストールしてください。

サービスカタログ&基本設定ガイド

関連するトラブル・ご質問については以下をクリック!

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合