スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

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ドコモ光に関するお客さまの故障・トラブル

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主なお問い合わせ事例

スマートフォンに関するトラブル

  • インターネット・通話・メールができない
  • 電池の減りが早い、電源が入らない
  • タッチパネルが反応しない、画面が破損した
  • スマートフォンが熱い、水に濡れてしまった

ドコモ光に関するトラブル

  • インターネット(光回線)がつながらない
  • Wi-Fiの動作が不安定になったり、途切れる
  • 通信速度が遅い、速度測定の結果が低い
  • 光電話がつかえない、光テレビが見られない

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インターネット・通話・メールができない

電池の減りが早い、電源が入らない

タッチパネルが反応しない、画面が破損した

スマートフォンが熱い、水に濡れてしまった

ドコモ光に関するトラブル

インターネット(光回線)がつながらない

Wi-Fiの動作が不安定になったり、途切れる

通信速度が遅い、速度測定の結果が低い

光電話がつかえない、光テレビが見られない

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お問い合わせの前にお試しください

お問い合わせの前にお試しいただくと、お困りごとが改善・解決する場合があります。

電源を入れ直す

一時的な動作不良の場合、

電源の入れ直しで改善する場合があります。

端末のOSとソフトウェアのバージョンを最新にする

機能追加や性能の向上が行われ、

お困りごとが解決する場合があります。

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お困りごとが改善・解決する場合があります。

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電源の入れ直しで改善する場合があります。

端末のOSとソフトウェアの
バージョンを最新にする

機能追加や性能の向上が行われ、

お困りごとが解決する場合があります。

ドコモ公式ホームページの最新のお知らせは

こちらを参照ください

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おたすけロボットとは?

コールセンターのオペレーターやショップスタッフに代わり、

お客さまのお困りごとや疑問解決をお手伝いします。

icon-when

いつ利用できるの?

24時間365日いつでも利用できるので、

ドコモショップやコールセンターの

営業時間を気にすることなく

ご利用になれます。

icon-difficult

操作が難しそうで・・・

操作はとてもかんたん。

選択ボタンを押す、または簡潔に質問を入力するだけ。

お客さまとオペレーターが

直接会話しているような感覚でご利用になれます。

icon-answer

どんなことでも答えてくれるの?

スマートフォンの操作方法・トラブルや、

ドコモ光に関するトラブル

(つながらない、速度が遅い)の

回答ができます。

さらに様々なご質問に回答できるよう、

日々『勉強』を重ねています。

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ショップスタッフに代わり、

お客さまのお困りごとや

疑問解決をお手伝いします。

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いつ利用できるの?

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ドコモショップやコールセンターの

営業時間を気にすることなく

ご利用になれます。

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操作はとてもかんたん。

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または簡潔に質問を入力するだけ。

お客さまとオペレーターが

直接会話しているような感覚でご利用になれます。

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どんなことでも答えてくれるの?

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ドコモ光に関するトラブル

(つながらない、速度が遅い)の

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さらに様々なご質問に回答できるよう、

日々『勉強』を重ねています。

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推奨環境

安全で快適にご利用いただくために、下記ブラウザからのご利用をお勧めします。推奨ブラウザ以外からアクセスした場合、正常な動作や表示とならない場合があります。予めご了承ください。

  • Microsoft Edge 最新版
  • Google Chrome 最新版
  • Safari 最新版

ご注意事項

  • スマートフォン・タブレットとドコモ光以外のご質問については、正しく回答できない場合がありますが、予めご了承ください。
  • 診断状況により、電話窓口をご案内させていただくことがありますが、窓口によって24時間受付ではない場合があります。予めご了承ください。
  • ご契約や料金に関するご確認、各種サービスのお手続きなどについては、My docomoをご参照ください。
  • スマートフォン・タブレットの料金プラン・割引サービスのご案内などについては、料金・割引をご参照ください。
  • ドコモ光のサービス概要、新規申し込み、料金プランのご案内などについては、ドコモ光をご参照ください。
  • お客さまの電話番号や氏名など個人情報が含まれるもの、公序良俗に反するとみなされるもの、第三者の権利を侵害するものに該当する内容の送信はご遠慮ください。
  • 画像や動画の送信はできません。
  • 日本語のみの対応となります。
  • お客さまのご利用状況により、会話途中で切断される場合があります。その際は再度はじめからご入力をお願いします。
  • 「ただいまメンテナンス中です」と表示されている場合はシステムメンテナンス中のため、時間が経ってから再度お試しください。
  • 本サービスで取り扱う情報については、当社が別に定める「プライバシーポリシー」に基づき取り扱うものとします。
  • ドコモの情報収集モジュールによるWebアクセス情報の収集について
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※「おたすけロボット」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

電源の入れ直しについて

  • 再起動中は、スマートフォン・タブレットおよび、ドコモ光のインターネットサービス(ドコモ光電話・ドコモ光テレビオプション含む)が一時的に利用できなくなります。
  • 再起動の際は、必要なデータなど、あらかじめバックアップをとってから実施をお願いします。データの消失など、本案内の実施により生じる直接的および間接的損害について一切の責任を負いかねます。