スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

 

ブラウザのキャッシュやデータの削除方法

ブラウザのキャッシュやデータの削除方法

ブラウザで保持している閲覧履歴やデータによりトラブルが発生している可能性があります。
キャッシュや閲覧履歴などのデータ削除をお試しください。

残しておきたいデータがある場合は削除しないでください。

ホーム画面にて「設定」をタップ
→「Safari」をタップ
→「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
→「履歴とデータを消去」をタップ

ホーム画面にて「設定」をタップ
→「Safari」をタップ
→「詳細」をタップ
→「Webサイトデータ」をタップ
→「全Webサイトデータを削除」をタップ
→「今すぐ削除」をタップ

※操作画面は、iOS 15.4(iPhone 12)を参考に掲載しております。ご利用の機種やOSのバージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。

 

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合