ホーム画面にて、「設定」をタップ
→「メール」をタップ
→「アカウント」をタップ
→「データの取得方法」をタップ
→「プッシュ」がONになっていることを確認し、「ドコモメール」を選択
→「スケジュールを選択」にて「プッシュ」を選択し、「プッシュ対象メールボックス」にて「受信」など自動受信したいフォルダにチェックします。
※「プッシュ」が表示されていない場合は、「iPhone利用設定」を行ってから自動受信設定をお試しください。
※自動受信は「プッシュ対象メールボックス」でチェックをつけたフォルダに対して行われます。
※操作画面は、iOS 15.4(iPhone 12)を参考に掲載しております。ご利用の機種やOSのバージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。
スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合