スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

【ドコモ光/ahamo光】インターネット(Wi-Fi)の動作が不安定

再起動のご提案

ドコモ光/ahamo光でインターネット(Wi-Fi)がつながらなくなった場合、ドコモ提供機器(PR-500KIなどのホームゲートウェイ・GE-ONUなどの回線終端装置・ルーター・モデムなど)や、ご利用のパソコン・スマートフォン・タブレット・iPhoneを再起動することで、改善する場合があります。

ドコモ光/ahamo光の再起動方法についてはこちらをクリック!

再起動で解決しないときは「おたすけロボット」で対処方法をご案内!

「おたすけロボット(チャットボット)」では、「その他の改善策」のご提案や、機器のトラブル/故障状況が改善されない場合は故障修理のお申込みも承っていますので、ぜひお試しくださいね!

「おたすけロボット」の問診例

「おたすけロボット」では、以下のような流れで、画像で分かりやすくご案内しています。

【機種の選択】

※問診対象機種(例)
「PR-○○」「RV-○○」 「GE-○○」 「GV-○○」 「VH-○○」 「VDSL-○○」 「10G-○○」 「RT-○○」 「RX-○○」 「XG-○○」

【ランプの選択】

※問診対象ランプ
「ルータ電源」「アラーム」「PPP」「ひかり電話」「ACT」「登録」「初期状態」「オプション」「認証(AUTH)」「UNI」「光回線(PON/TEST)」「電源」

【問診結果】
ドコモ提供機器の故障が考えられる場合は、故障修理のお申込みについてご案内します。必要事項を入力いただくだけで、簡単にお申込みが可能です!

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合