スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

【ドコモ光/ahamo光】ひかりTV for docomo(ドコモテレビターミナル)のトラブル・故障・設定について

「おたすけロボット」で対処方法をご案内!

ドコモ光/ahamo光の「ひかりTV for docomo(ドコモテレビターミナル)」の故障・設定については、「おたすけロボット」にて、それぞれの対応方法をご案内しています。

「おたすけロボット」の問診例

「おたすけロボット」では、以下のような流れで、画像で分かりやすくご案内しています。

【確認したい項目の選択】
・初期設定方法について
・リモコンの操作設定/故障について
・テレビに表示されるエラー画面について
・ランプ状況の確認(故障問診)
・テレビの録画方法について
・ソフトアップデータについて
・スマホでのテレビ視聴方法について

【故障問診(再起動のご案内など)】
正しいランプ状況を確認するために、ドコモテレビターミナルを再起動する方法をご案内します。

※問診対象機種
「ドコモテレビターミナル(TT01)」「ドコモテレビターミナル02(TT02)」

【ランプ状態の選択】
再起動後、当てはまるランプの点灯パターンを選択してください。

【改善策のご案内】
ランプの状況に沿った改善策をご案内します。
なお、改善策をお試ししても解決しない場合、「ドコモテレビターミナル」が故障している可能性がありますので、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合