スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

【ドコモ光】ドコモ提供機器の「PPPランプ」が消灯し、インターネットがつながらない

「おたすけロボット」で対処方法をご案内

ドコモ提供機器(PR-500KIなどのホームゲートウェイ・GE-ONUなどの回線終端装置・ルーター・モデムなど)の「PPPランプ」が消灯している場合、プロバイダーから提供の ID/パスワードがドコモ提供機器に正常に設定されていない可能性があります。

 「おたすけロボット(チャットボット)」では、プロバイダーから提供の ID/パスワードの設定方法を図解で分かりやすく解説していますので、ぜひご活用くださいね!

「おたすけロボット」の問診例

【ルーター管理画面の設定】
プロバイダーから送付される書類に記載されている情報(ID/パスワード)を登録する設定方法をご案内します!

・「Windowsセキュリティ」に「ユーザー名」と「パスワード」を入力する方法
「ルーターの接続先設定」の「メインセッション」の入力内容
「接続先ユーザー名」(認証ID)と「接続先パスワード」(認証パスワード)

※問診対象機種の型番
「PR-○○」「RV-○○」「RT-○○」 「RX-○○」 「RS-○○」 

※問診対象機種のメーカー
「MI」「NE」「KI」「HI」「SE」 

【問診結果】
ドコモ提供機器の故障が考えられる場合は、故障修理のお申込みについてご案内します。必要事項を入力いただくだけで、簡単にお申込みが可能です!

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合