スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

【ドコモ光/ahamo光】開通時のトラブルについて相談したい

「おたすけロボット」で対処方法をご案内!

ドコモ光/ahamo光の開通工事(工事内容、工事日程調整、送付物、開通直後の各種トラブルなど)については、「おたすけロボット」にて、それぞれの対応方法をご案内しています。

また、機器のトラブル/故障状況により故障修理受付も承っていますので、ぜひお試しくださいね!

ドコモ光/ahamo光の開通時のトラブルについてはこちらをクリック!

「おたすけロボット」の問診例

【問診可能なお問い合わせ】
・「開通工事(工事内容・引っ越し・設置場所変更など)」
・「開通日の日程調整や工事キャンセル」
・「工事料金」「各種送付物(機器の設定・開通のご案内など)」
・「開通後の各種トラブル」
・「ドコモ提供機器の交換など」
・「その他のお問い合わせ」

【ドコモ提供機器とケーブル類を接続する方法の確認】

【インターネット接続方法の確認】
有線接続やWi-Fi接続などもご案内しています!

【ルーター管理画面の設定】
プロバイダーから送付される書類に記載されている情報(ID/パスワード)を登録する設定方法をご案内します!

・「Windowsセキュリティ」に「ユーザー名」と「パスワード」を入力する方法
・「ルーターの接続先設定」の「メインセッション」の入力内容
・「接続先ユーザー名」(認証ID)と「接続先パスワード」(認証パスワード)

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合