スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

【ドコモ光/ahamo光】「光テレビ・ひかりTV(for docomo)」が見られない

再起動のご提案

ドコモ光/ahamo光の「光テレビ・ひかりTV(for docomo)」が見られなくなった場合、ドコモ提供機器(PR-500KIなどのホームゲートウェイ・GE-ONUなどの回線終端装置・ルーター・モデムなど)を再起動することで、改善する場合があります。

ドコモ光/ahamo光の再起動方法についてはこちらをクリック!

再起動で解決しないときは「おたすけロボット」で対処方法をご案内!

「おたすけロボット(チャットボット)」では、「その他の改善策」のご提案や、機器のトラブル/故障状況が改善されない場合は故障修理のお申込みも承っていますので、ぜひお試しくださいね!

「おたすけロボット」の問診例

「おたすけロボット」では、以下のような流れで、画像で分かりやすくご案内しています。

【機種の選択】

※問診対象機種(例)
「PR-○○」 「GV-○○」 「V-○○」  「ドコモテレビターミナル」 「TT01」 「TT02」 「ST-3400」「ST-4500」 

【ランプの選択】

※問診対象ランプ
「映像出力ランプ」「電源」「予約/お知らせ」「メンテナンス」

【その他の原因の確認】
・テレビの接続方法(4K/8K・BS/CSなど)について
・テレビのエラーコードについて
・接続機器(レコーダー、分岐器など)の故障について
・同軸ケーブル(アンテナ線)の断線やテレビの故障について
・B-CASカードの挿入確認について

【問診結果】
ドコモ提供機器の故障が考えられる場合は、故障修理のお申込みについてご案内します。必要事項を入力いただくだけで、簡単にお申込みが可能です!

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合