スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

【ドコモ光/ahamo光】ドコモ提供機器(HGW・ONU)のランプを確認したい

「おたすけロボット」で対処方法をご案内!

ドコモ提供機器(PR-500KIなどのホームゲートウェイ・GE-ONUなどの回線終端装置・ルーター・モデムなど)のランプの点灯パターンにより、機器の動作状況を確認することができます。

また、 「おたすけロボット(チャットボット)」では、「ランプの点灯パターン」の解説や、機器のトラブル/故障状況が改善されない場合は故障修理のお申込みも承っていますので、ぜひお試しくださいね!

「おたすけロボット」の問診例

「おたすけロボット」では、以下のような流れで、画像で分かりやすくご案内しています。

【機器のランプ名称の選択】

※問診対象ランプ
「ルータ電源」「アラーム」「PPP」「ひかり電話」「ACT」「登録」「初期状態」「オプション」「認証(AUTH)」「UNI」「光回線(PON/TEST)」「電源」「映像出力」「データ通信」「VDSL」「VDSL LINK(LINE)」「LAN LINK(LINK/ACT)」「LAN ACT」

【ランプ状態を選択】

※問診対象ランプ状態
「消灯」「緑点灯」「緑点滅」「赤点灯」「赤点滅」「橙(オレンジ)点灯」「橙(オレンジ)点滅」「青点灯」「青点滅」「水色点灯」「水色点滅」「桃点滅」

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合