スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

【ドコモ光/ahamo光】ひかりTVでチューナー本体が動作しない(ランプ状態から確認する)

ランプ状態について

ご利用している機器のチューナー本体の前面にある3つの「ランプ」の状態を選択してください。

(ST3400)

(ST4500)

全てのランプが消灯

ACアダプタがチューナー本体に正常に接続されていない可能性があります。

■チューナー本体にAC アダプタが正しく差し込まれているか確認してください。
■また、AC アダプタが本商品のもの(純正品)であることを確認してください。

「メンテナンス」ランプが赤点滅

チューナー本体が故障している可能性があります。
お客さまの機器の状況を詳しく確認するため、大変お手数ですが、下記のリンクよりお問合せください。

「ひかりTVカスタマーセンター」お問い合わせメールはこちら!

※お問合せいただいた後、24時間以内を目安にメールにてご連絡致しますので、大変申し訳ございませんが、しばらくお待ちいただけますようお願いします。

「電源」ランプ赤点灯、かつ、「メンテナンス」ランプが緑点滅

サーバとの通信でエラーが発生している可能性があります。

■チューナー本体とネットワーク機器の接続を確認してください。
■また、チューナー本体からAC アダプタを抜き差ししてください。

サーバとの通信でエラーが発生している可能性があります。

■チューナー本体とネットワーク機器の接続を確認してください。
■また、チューナー本体からAC アダプタを抜き差ししてください。

改善しないときは修理予約もご検討ください!

おたすけロボットでは、お使いの機器の故障状況により「修理予約」を行うことができます。
まずは、下記リンクよりおたすけロボットにアクセスし、ドコモ光/ahamo光のトラブル改善に向けた問診をお試しください!