スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

【ドコモ光/ahamo光】ひかりTVのトラブル・故障・設定について

「おたすけロボット」で対処方法をご案内!

ドコモ光/ahamo光の「ひかりTV」の故障については、「おたすけロボット」にて、それぞれの対応方法をご案内しています。

「おたすけロボット」の問診例

「おたすけロボット」では、以下のような流れで、画像で分かりやすくご案内しています。

【確認したい項目を選択】
・チューナー本体が動作しない(ランプ表示から確認)
・テレビ画面が表示されない、映像が乱れる
・ひかりTVのホーム画面が表示されない
・リモコンが操作できない
・音声が聞こえない
・「番号が違います」と表示される
・録画できない、録画した番組が再生できない
・dアカウントのIDまたはパスワードが不明
・一部チャンネルが見られない
・その他(dアカウント接続・各種操作方法について)


【故障問診(ランプ状況の確認など)】
チューター本体(ST3400・ST4500など)の全面にあるランプ状態を選択してくださいね!

※問診対象ランプ
「電源ランプ」「予約/お知らせランプ」「メンテナンスランプ」「リンクランプ」

【改善策のご案内】
ACアダプタの接続に緩みが発生していないかなど、ランプの状況に沿った改善策をご案内します。

なお、改善策をお試ししても解決しない場合、「チューナー本体」が故障している可能性がありますので、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合