スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

【ドコモ光/ahamo光】ひかりTVで音声が聞こえない

【ドコモ光/ahamo光】ひかりTVで音声が聞こえない

音声が聞こえない、音声が混ざるなどの発生要因と対処策をご案内します。
確認したい項目を選択してください。

チューナー本体と正しく接続されていない

チューナー本体と周辺機器が正しく接続されていない可能性があります。

接続している端子や、接続の向きが正しいかご確認ください。
また、接続ケーブルに緩みがないかご確認ください。

テレビが消音になっている

テレビが消音状態になっている可能性があります。

リモコンの[音量キー]の+を押して、消音を解除してください。

音声出力の設定が誤っている

音声の出力方法が正しく設定されていない可能性があります。

「ホーム画面」でリモコンの「矢印キー」の下を押し、画面の下に表示される「設定」ボタンを押してください。
次に、「映像/音声設定」の「音声字幕」を選択し、音声多重や字幕設定をお好みの設定に変更してください。

改善しないときは修理予約もご検討ください!

おたすけロボットでは、お使いの機器の故障状況により「修理予約」を行うことができます。
まずは、下記リンクよりおたすけロボットにアクセスし、ドコモ光/ahamo光のトラブル改善に向けた問診をお試しください!