スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

【ドコモ光/ahamo光】ひかりTV for docomoで録画ができない

録画方法について

録画にはUSBハードディスク(別売)が必要です。「ドコモテレビターミナル」とつなぐだけのカンタンな設定ですぐに録画ができます。

HDDは「ドコモテレビターミナル」背面の、USB3.0に接続してください。(USB2.0への接続だと正常に動作しない可能性があります。)
「ドコモテレビターミナル」についてのより詳しい情報は公式ページをご覧ください。

TT01はこちら
TT02はこちら

※「ひかりTV for docomo」に対応しているUSBハードディスクが必要です。
「ドコモテレビターミナル」のUSB3.0ポートに接続してください。
※「ドコモテレビターミナル」に接続している録画機器でのみ可能です。
※専門チャンネル、地上・BS デジタル放送が対象です。
ただし、著作権保護のため一部録画できない番組があります。
※お客さまのご利用の環境によっては正常に録画が行われない場合がございます。
※画像はイメージです。

改善しないときは修理予約もご検討ください!

おたすけロボットでは、お使いの機器の故障状況により「修理予約」を行うことができます。
まずは、下記リンクよりおたすけロボットにアクセスし、ドコモ光/ahamo光のトラブル改善に向けた問診をお試しください!