スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

【ドコモ光/ahamo光】ひかりTVのB-CASカードの挿入確認について

B-CASカードの挿入確認について

B-CASカードが未挿入であったり、正しく挿入されていない場合があります。
B-CASカードをテレビなどの映像機器に正しく挿入することで改善する場合があります!

※B-CASカードの端子部が汚れている場合は、端子部を乾いた布で軽く拭いてください。
※テレビ画面にエラーメッセージが表示された場合は、その指示に従ってください。

改善しないときは修理予約もご検討ください!

おたすけロボットでは、お使いの機器の故障状況により「修理予約」を行うことができます。
まずは、下記リンクよりおたすけロボットにアクセスし、ドコモ光/ahamo光のトラブル改善に向けた問診をお試しください!