スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

【ドコモ光/ahamo光】「ひかり電話」解約後、インターネットがつながらない

「おたすけロボット」で対処方法をご案内!

ドコモ光/ahamo光でひかり電話のご解約により、ドコモから提供している機器の「ルーター機能」が停止し、インターネットがご利用できなくなる場合があります。

「おたすけロボット(チャットボット)」では、インターネット接続の再設定方法(有線LAN接続設定/市販の無線LANルーター接続設定)を図解で分かりやすく解説していますので、ぜひご活用くださいね!

「おたすけロボット」の問診例

「おたすけロボット」では、以下のような流れで、画像で分かりやすくご案内しています。

【ランプ状況の確認】

※問診対象ランプ
「初期状態ランプ」「オプションランプ」

【接続方法を選択】
プロバイダから提供のID/パスワードを再設定する機器を選択します。

・パソコンに設定
PCと有線LAN接続をする

・市販の無線LANルーターに設定
ドコモから提供の機器をブリッジモードに設定し市販の無線LANルーターを接続する

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合