スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

【ドコモ光/ahamo光】ドコモ提供機器に破損・割れなどがみられる

「おたすけロボット」で対処方法をご案内!

ドコモ提供機器(PR-500KIなどのホームゲートウェイ・GE-ONUなどの回線終端装置・ルーター・モデムなど)に破損・割れ・焼損・水没痕などがみられる場合、 「おたすけロボット(チャットボット)」にて、それぞれの対応方法をご案内しています。

また、機器のトラブル/破損状況により故障修理受付も承っていますので、ぜひお試しくださいね!

ドコモ提供機器の破損・割れの場合についてはこちらをクリック!

「おたすけロボット」の問診例

「おたすけロボット」では以下のような流れで、画像で分かりやすくご案内しています。

【発生した原因の選択】
・自然災害(地震・台風・水害など)により発生
・自然災害を除く「火災」により発生
・自然災害を除く「落下・衝突・水没など」により発生

※問診対象機種(例)
「PR-○○」「RV-○○」 「GE-○○」 「GV-○○」 「VH-○○」 「VDSL-○○」 「10G-○○」 「RT-○○」 「RX-○○」 「XG-○○」 

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合