スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

【ドコモ光】料金プラン・お申込み・契約変更などについて

「おたすけロボット」で対処方法をご案内!

ドコモ光/ahamo光の各種サービス(光インターネットサービス・光電話サービス・光映像サービス)の「料金プラン」「お申込み」「契約変更」については、「おたすけロボット」にて、それぞれの対応方法をご案内しています。

「おたすけロボット」の問診例

サービス名称を選び、項目や確認方法をご確認いただけます。

【サービス名称を選択】
・ドコモ光/ahamo光「インターネットサービスについて」
・ドコモ光/ahamo光「電話サービスについて」
・ドコモ光/ahamo光「映像サービスについて」

【項目を選択】
・「料金プラン・月額料金・初期費用」について
・「お申込み・他社やNTT東西からの転用」について
・「契約変更・プロバイダ変更・お引越し・ご解約」について

【確認方法を選択】
・「料金プラン・お申込み・契約変更」専門のチャットボットで確認する
・ドコモ公式HPで確認する
・現在の契約内容や料金をMy docomoで確認する
・よくある質問(FAQ)で確認する

確認したい項目をチャット内で選択していただくことで、それぞれの対応方法をご案内します。

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合