スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

【ドコモ光/ahamo光】ドコモ提供機器とパソコン(スマートフォン)の有線/Wi-Fi接続方法を確認したい

「おたすけロボット」で対処方法をご案内

インターネットへの接続は、ご利用の機器(パソコン・スマートフォン)や、接続方法(有線接続・Wi-Fi接続)などにより、接続手順が異なります。

 「おたすけロボット(チャットボット)」では、各種機器の接続手順を図解で分かりやすく解説していますので、ぜひご活用くださいね!

「おたすけロボット」の問診例

「おたすけロボット」では以下のような流れで、画像で分かりやすくご案内しています。

【接続方法の確認】
インターネットに接続したい機器や、ご希望の接続方法を確認できます。

※対象の接続機器
「パソコン(有線接続)」「パソコン(Wi-Fi接続)」「スマートフォン<Android>」「iPhone/iPad<iOS>」

【有線接続の設定方法】
ドコモ提供機器とパソコンをLANケーブルで接続します!

【Wi-Fi接続の設定方法】
Wi-Fi接続する際の接続先(SSID)やパスワード(暗号化キー)の確認方法をご案内しています!

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合