スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

【ドコモ光/ahamo光】屋内外のケーブル類に断線や緩みがみられる

「おたすけロボット」で対処方法をご案内

ドコモ光/ahamo光で利用する「光ケーブル」の断線や交換、また屋外のケーブルに断線や緩みがみられる場合、 「おたすけロボット(チャットボット)」にて、それぞれの対応方法をご案内しています。

また、屋内でご利用の「光ケーブル」の破損/故障状況により故障修理受付も承っていますので、ぜひお試しくださいね!

「おたすけロボット」の問診例

「おたすけロボット」では、以下のような流れで、画像で分かりやすくご案内しています。

【ケーブル断線の区間の問診】
「屋外」「光ケーブル区間」か「LANケーブル区間」で状況に応じた改善策をご提案します!

【光ケーブルの接続パターンの問診】
「一体型光コンセント」「光コンセント無し」「分離型光コンセント」のコンセントの確認を行います!

【問診結果】
ドコモ提供機器の故障が考えられる場合は、故障修理のお申込みについてご案内します。必要事項を入力いただくだけで、簡単にお申込みが可能です!

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合