スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

 

  通信速度制限の確認方法・解除方法

ドコモをご契約のお客さまで、「速度制限がかかっているか確認したい」「速度制限を解除したい」場合は、以下の内容をご確認ください!

通信速度制限の確認方法

dメニューから「My docomo(お客様サポート)」にアクセス
①「ログインする」をタップ
②ネットワーク暗証番号を入力(またはdアカウントのIDとパスワード)
③当月の利用可能データ量合計が表示されます。

※当月の利用可能データ量合計を超過していなければ速度制限はかかっておりません。
※スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)からの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。
※パソコンからの場合、「dアカウント」が必要になります。
※操作画面は、Android 12(SO-41B)を参考に掲載しております。ご利用の機種やOSのバージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。

通信速度制限の解除方法

ドコモをご契約のお客さまで通信速度が制限された場合は、以下の方法で解除することができます。
・1GB追加オプション
・スピードモード
詳細な内容やお申込みについては、以下のリンクからご確認ください。
速度制限を解除するには?

 

関連するトラブル・ご質問については以下をクリック!

 

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合