スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

 

ソフトウェア更新(確認)方法

ソフトウェア更新(確認)方法

※OSや機能のバージョンもアップデートできます。

ホーム画面にて、アプリボタンをタップ
→「設定」
→「システム」
→「ソフトウェアアップデート」または「システムアップデート」

※ソフトウェアが最新バージョンの場合、「アップデート(更新)の必要はありません。このままご利用ください。」と表示されます。
※ソフトウェア更新(ダウンロード、書き換え)には完了までに時間がかかる場合がありますので、十分に電池が充電された状態での実施をお願いいたします。
※機種によりご利用方法が異なります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。
※ 「ソフトウェア更新」と「Androidバージョンアップ」とで、それぞれのメニューから実施が必要な場合があります。
※表示されるメッセージをよくご確認のうえ実施してください。
※ソフトウェアの最新バージョン、製品アップデート情報についてはソフトウェアアップデート情報からご確認いただけます。

※操作画面は、Android 12(SO-41B)を参考に掲載しております。ご利用の機種やOSのバージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。

 

関連するトラブル・ご質問については以下をクリック!

 

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合