<ドコモメール使用時に表示されるエラーメッセージについて>
上記のエラーメッセージが表示されている場合、以下の原因が考えられます。
dアカウントのIDまたはパスワードの変更後やUIMカードを一度抜いて再起動した場合はdアカウントの再認証が必要になります。以下の方法によりdアカウントの再認証をお願いいたします。
dアカウント対応サービス(dTVやdカード)のログインに何度か失敗するとdアカウントにロックが掛かります。
ID/パスワードがロックされている方はdアカウントの再認証を行う前に、以下の方法からロック解除のお手続きをお願いいたします。
dアカウントの認証時にエラーコードが表示される場合は以下のサイトから原因と対処法をご確認できます。
スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合