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dアカウントの再認証について

dアカウントの再認証について

<ドコモメール使用時に表示されるエラーメッセージについて>

  • 「サービス利用のため、dアカウントのパスワードを入力してください。」
  • 「dアカウントの認証に失敗しました。設定をご確認ください。設定の確認が行えない場合、画面固定が指定されていないかご確認ください。」

上記のエラーメッセージが表示されている場合、以下の原因が考えられます。

dアカウントの認証に失敗している

dアカウントのIDまたはパスワードの変更後やUIMカードを一度抜いて再起動した場合はdアカウントの再認証が必要になります。以下の方法によりdアカウントの再認証をお願いいたします。

設定しているdアカウントを再認証する

dアカウントのロックがかかっている

dアカウント対応サービス(dTVやdカード)のログインに何度か失敗するとdアカウントにロックが掛かります。
ID/パスワードがロックされている方はdアカウントの再認証を行う前に、以下の方法からロック解除のお手続きをお願いいたします。

ID/パスワードをお忘れの方・ロックがかかってしまった方

dアカウントの認証時にエラーコードが表示される場合は以下のサイトから原因と対処法をご確認できます。

dアカウント設定のエラーコードと対処方法

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