スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

 

電波状況の確認方法

電波状況の確認方法

 

「いつもは利用できる場所」で使いづらい場合

携帯電話設備の障害や工事が原因である可能性があります。
設備の状況をドコモ公式サイトでご確認いただくか、お電話でお問い合わせください。

●ドコモの携帯電話から:(局番なし)113(無料)
●一般電話などから:0120-800-000

※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

受付時間:24時間
音声ガイダンスで「携帯電話の故障」をお選びください。

「いつも利用しづらい場所」を改善したい場合

ドコモ公式サイトでお問い合わせいただき、詳しい状況をお聞かせください。
おうかがいした内容をもとに、最適な電波改善策をご案内します。

●お困りの場所や電波状況によっては、改善策をご案内できない場合もございますのでご了承ください。
●MVNO様のサービスをご利用の場合は、MVNO様の窓口へ直接お問い合わせください。

電波のお困りごと窓口
「電波のお困りごと窓口」を選択→「改善してほしい場所がある」を選択
→回答先メールアドレスを事前登録
→「電波のお困りごと窓口」のご案内メールをお送りします。

 

関連するトラブル・ご質問については以下をクリック!

 

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合