スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

 

ブラウザのキャッシュやデータの削除方法

ブラウザのキャッシュやデータの削除方法

ブラウザで保持している閲覧履歴やデータによりトラブルが発生している可能性があります。
キャッシュや閲覧履歴などのデータ削除をお試しください。

ホーム画面にて、「Chrome」をタップ
→画面右上の「︙」をタップ
→「履歴」
→「閲覧データを削除」をタップ
→期間を選択(すべて削除する場合は「全期間」)
→「Cookie とサイトデータ」と「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れる
→「データを消去」をタップし、ブラウザのキャッシュやデータの削除を実行してください。

※残しておきたいデータがある場合は削除しないでください。
※操作画面は、Android 12(SO-41B)を参考に掲載しております。ご利用の機種やOSのバージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。

 

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合