スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

 

日付と時刻の設定方法

日付と時刻の設定方法

日時が正しく設定されていないと、機能によっては正常に動作しない場合があります。

ネットワークや端末の状態などにより自動設定が正しく行われない場合もありますので、下記の方法で日時を設定し直すことで症状が改善されるかどうかをご確認ください。

ホーム画面にて、アプリボタンをタップ
→「設定」
→「システム」
→「日付と時刻」
→「日時を自動的に設定」を一旦「OFF」にしてから「日付設定」と「時刻設定」にて正しい日時を設定し、「日時を自動的に設定」を再度「ON」に設定し直してください。

※操作画面は、Android 12(SO-41B)を参考に掲載しております。ご利用の機種やOSのバージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。

 

関連するトラブル・ご質問については以下をクリック!

 

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合