スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

 

データセーバーの確認方法

データセーバーの確認方法

ホーム画面のアプリボタンをタップ
→「設定」
→「ネットワークとインターネット」
→「データセーバー」
→「データセーバーを使用」
(ONにするとアプリのバックグラウンドでのデータ使用が制限され、OFFにすると制限が解除されます。)

※操作画面は、Android 12(SO-41B)を参考に掲載しております。ご利用の機種やOSのバージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。
※バックグラウンドでのデータ通信を有効にしている場合、「バックグラウンドで実行中」と通知されることがあります。
My docomoアプリの例:アプリ起動時のフイルチェック/データ更新中/自動更新時のデータ更新 など

関連するトラブル・ご質問については以下をクリック!

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合