スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

 

アプリのアップデート方法

アプリのアップデート方法

1.ドコモアプリのアップデート方法

ホーム画面にて、「dメニュー」をタップ
→ 「My docomo」
→ 「設定」
→ 「確認する」
→ 「すべてをアップデート」または、アップデートしたいアプリを選択し、「アップデート」

※ドコモアプリ管理またはPlayストアからダウンロードされます(アプリにより異なります)。

2. Playストアからアップデートする方法

ホーム画面にて、アプリボタンをタップ
→「Playストア」
→アカウントアイコンをタップ
→「アプリとデバイスの管理」をタップ
→「利用可能なアップデートがあります」の文字をタップ
→ アップデートしたいアプリの更新ボタンをタップ

※更新の必要がない場合は、「更新」ボタンは表示されません。

※操作画面は、Android 12(SO-41B)を参考に掲載しております。ご利用の機種やOSのバージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。
※Playストア内の画面および操作方法は変更になる場合があります。

関連するトラブル・ご質問については以下をクリック!

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合