スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

 

アプリの再インストール方法

アプリの再インストール方法

1.ドコモアプリのダウンロードとインストール方法

ホーム画面にてアプリボタンをタップ
→「設定」
→「ドコモのサービス/クラウド」
→「ドコモアプリ管理」
→「再インストール」タブに切り替え、再インストールしたいアプリを選択し、「インストール」

※ドコモアプリ管理またはPlayストアからダウンロードされます(アプリにより異なります)。
※操作画面は、Android 12(SO-41B)を参考に掲載しております。ご利用の機種やOSのバージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。

2.Playストアからダウンロードしてインストールする方法

ホーム画面にて、アプリボタンをタップ
→「Playストア」
→下部の「検索」をタップし、上部の「アプリとゲームを検索」欄に利用したいアプリの名前などを入力し検索
→該当のアプリを選択して「インストール」

※操作画面は、「スマホ故障診断」アプリの再インストールを例にご説明しております。
※操作画面は、Android 12(SO-41B)を参考に掲載しております。ご利用の機種やOSのバージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。
※Playストア内の画面および操作方法は変更になる場合があります。

スマートフォン/ドコモ光の故障・トラブルに関する質問がある場合

 

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合