スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

 

アプリの再インストール方法

アプリの再インストール方法

1.ドコモアプリのダウンロードとインストール方法

ホーム画面にて、「dメニュー」をタップ
→「My docomo」
→「設定」
→「確認する」
→「再インストール」タブに切り替え、再インストールしたいアプリを選択し、「インストール」

※ドコモアプリ管理またはPlayストアからダウンロードされます(アプリにより異なります)。

2.Playストアからダウンロードしてインストールする方法

ホーム画面にて、アプリボタンをタップ
→「Playストア」
→上部の「アプリやゲームを検索する」欄に利用したいアプリの名前などを入力し検索
→該当のアプリを選択して「インストール」

※操作画面は、「はなして翻訳」アプリの再インストールを例にご説明しております。
※操作画面は、Android 12(SO-41B)を参考に掲載しております。ご利用の機種やOSのバージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。
※Playストア内の画面および操作方法は変更になる場合があります。

スマートフォン/ドコモ光の故障・トラブルに関する質問がある場合

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合