スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

 

dアカウントの再認証について

dアカウントの再認証について

dアカウント認証時にエラーメッセージが表示される場合、以下の原因が考えられます。

dアカウントの認証に失敗している

dアカウントのIDまたはパスワードの変更後やUIMカードを一度抜いて再起動した場合はdアカウントの再認証が必要になります。以下の方法によりdアカウントの再認証をお願いいたします。

設定しているdアカウントを再認証する

dアカウントのロックがかかっている

dアカウント対応サービス(Leminoやdカード等)のログインに何度か失敗するとdアカウントにロックが掛かります。
ID/パスワードがロックされている方はdアカウントの再認証を行う前に、以下の方法からロック解除のお手続きをお願いいたします。

ID/パスワードをお忘れの方・ロックがかかってしまった方

dアカウントの認証時にエラーコードが表示される場合は以下のサイトから原因と対処法をご確認できます。

dアカウント設定のエラーコードと対処方法

 

関連するトラブル・ご質問については以下をクリック!

 

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合