スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

 

電波状況の確認方法

電波状況の確認方法

「いつもは利用できる場所」で使いづらい場合

携帯電話設備の障害や工事が原因である可能性があります。
設備の状況をドコモ公式サイトでご確認いただくか、下記チャットにてオペレータにご相談ください。

重要なお知らせ(通信障害等)
工事のお知らせ

チャットでのご相談
受付時間:9:00~20:00

「いつも利用しづらい場所」を改善したい場合

ドコモ公式サイトでお問い合わせいただき、詳しい状況をお聞かせください。
おうかがいした内容をもとに、最適な電波改善策をご案内します。

●お困りの場所や電波状況によっては、改善策をご案内できない場合もございますのでご了承ください。

電波のお困りごと窓口
「電波のお困りごと窓口」を選択→「改善してほしい場所がある」を選択
→回答先メールアドレスを事前登録
→「電波のお困りごと窓口」のご案内メールをお送りします。

 

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合