スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

カメラの動作がおかしい/撮影できない

iPhoneやiPad、スマートフォン、タブレットにて、カメラが正常に動作しなくなった場合や撮影できなくなった場合の対処方法をご案内します。

再起動のご提案

一時的な動作不良の場合、電源の入れ直しで改善することがありますのでお試しください。

■iOS端末の再起動方法
こちらをご確認ください。
iPhoneを再起動する
iPadを再起動する

■Android端末の再起動方法
・ 電源キーを1秒以上長押し>「再起動」をタップ
・ 電源キーと音量UPキーを同時に1秒以上長押し>「再起動」をタップ

※こちらは一例となりますので、詳しくはお使いの機種の取扱説明書をご確認ください。

再起動で解決しない場合は「おたすけロボット」で対処方法をご案内!

「おたすけロボット(チャットボット)」では、お客さまの具体的な症状を問診したうえで対処方法を適切にご案内します。ぜひお試しください!

「おたすけロボット」の問診例

「カメラの動作がおかしい/撮影できない」場合の問診例をご紹介します。

【スマホ故障診断のご案内】

【ご利用端末の切り分け】
①iPhone・iPad
②スマートフォン・タブレット

【症状の問診】
①写真が撮れない、カメラが起動しない
②レンズに傷がついている/壊れている
③レンズが汚れている
④写真・動画が閲覧できない
⑤写真・動画がぼやけている
⑥写真がぶれる

【対処方法のご案内】
それぞれの症状に合った対処方法をご案内します。詳しくは「おたすけロボット」へ!

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合