スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

 

Wi-Fi接続設定の確認方法

Wi-Fi接続設定の確認方法

Wi-Fi接続での通信が不安定になったときに、自動的にWi-Fi接続をOFFにしてLTE/3G、4G、5Gネットワークで通信するかどうかを設定します。

Wi-FiをONに設定していても、意図せずLTE/3G、4G、5G接続での通信に切り替わってしまうという場合は、現在の設定をご確認ください。

ホーム画面にて、アプリボタンをタップ
→「設定」
→「ネットワークとインターネット」
→「モバイルネットワーク」を選択
→「モバイルデータ」(または「スマートネットワーク切り替え」)
設定をOFFにすることで症状が改善されるかどうかをご確認ください。

※機種により操作方法が異なります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。
※操作画面は、Android 12(SO-41B)を参考に掲載しております。ご利用の機種やOSのバージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。

 

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合