スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

 

ドコモメールの振り分け方法

ドコモメールの振り分け方法

既に受信しているメールをフォルダに振り分けるには、以下の手順で移動の操作を行ってください。

ホーム画面にて、「メール」をタップ
→「ドコモメール」
→「編集」
→移動したいメールを選択し、「移動」
→移動先のフォルダを選択すると、メールが移動します。

また、以下の方法で頻繁に見るメールに「フラグ」を付けることで、簡単にメールを確認できるようになります。

フラグを付けたいメール画面にて、右下の矢印のアイコンをタップ
→「フラグ」をタップし、「フラグ」を付けたい色を選択
→メール起動画面の「フラグ付き」から該当のメールが確認できるようになります。

※「フラグ」はメールの削除を防止する保護機能ではありません。

なお、ブラウザ版のドコモメールを利用すると、メールの自動振り分け設定やメールの保護/保護解除を行うことができます。

ドコモメール(ブラウザ版)

※受信メールの自動振り分けを行うには、事前にドコモ電話帳のクラウド化を実施する必要があります。

 

関連するトラブル・ご質問については以下をクリック!

 

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合