スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

 

ドコモメールの保護方法・保護の解除方法

ドコモメールの保護方法

ホーム画面にて、アプリボタンをタップ
→「ドコモメール」
→「受信BOX」「送信BOX」の中から保護したいメールが存在するメールBOX(フォルダ)を選択
→該当メールを選択し「保護」
→「更新」をタップし、該当のメールが保護されていることを確認

※保護されたメールには鍵のマークが付きます。
※操作画面は、Android 12(SO-41B)を参考に掲載しております。ご利用の機種やOSのバージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。
※削除したいメールが保護されている場合、保護解除後に削除してください。

ドコモメールの保護の解除方法

ホーム画面にて、アプリボタンをタップ
→「ドコモメール」
→「受信BOX」「送信BOX」の中から保護解除したいメールが存在するメールBOX(フォルダ)を選択
→該当メールを選択し「保護」
→ 「更新」をタップし、該当のメールが保護解除されていることを確認

※操作は保護と同様です。
※メールから鍵マークが消えたら保護解除されている状態です。

 

関連するトラブル・ご質問については以下をクリック!

 

スマートフォン/ドコモ光/ahamo光の故障・トラブルに関する質問がある場合